
おもしろーど

世の中の「面白い」を探す旅に出る!

【京都ひとり旅に・・】格安で安眠・快眠したいならナインアワーズ京都が超おすすめだぞ!!

旅を楽しむ 京都 ひとり旅

f:id:taiikun:20170318131725j:plain

ども、たいいです。

先日、お仕事&ひとり旅で京都へ行ってきました!

そこで以前読んだブログ「ともとはる」で紹介されていたカプセルホテルが、凄く気になっていたので早速宿泊してみることに。

 

素直な感想、とても良い!!満足度90%以上、間違いなし!!

 

 

 

ナインアワーズってどんなホテルなの??

超簡潔に答えると、『1hのシャワー+7hの睡眠+1hの身支度、計9h』をコンセプトにしたカプセルホテルです。

しかし従来のカプセルホテルとは、デザインも雰囲気も全く別物でイメージも180度変わる事でしょう。

 

あとは、ぼくもお世話になった以下の記事を参考にして下さい。

ぼくは読み終わって、久しぶりに「ああ〜泊まってみたいな」って思えました!!それで泊まった訳ですが・・

www.tomotoharu.com

 

で、読んでどうでした?

 

お洒落じゃない?

安すぎじゃない??

泊まってみたくならない???

 

そう思ってくれた人たちに向けて、ここからは実際に宿泊したぼくが感じた事などをレポートしていきたいと思います。

 

滞在レポート

外観

f:id:taiikun:20170318134347j:plain

f:id:taiikun:20170318134232j:plain

f:id:taiikun:20170318135706j:plain

入り口はこんな感じ〜

中は基本、白で統一されており、非常にシンプルでかつお洒落な印象です。

ん〜外から見ても、なんとなくお洒落な雰囲気が感じ見えているね〜

 

アクセス・ホテル周辺

京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町588」 

最寄り駅は河原町駅

ほぼ京都の中心です!!

 

だからホテル周辺には、清水寺を始めとした有名な観光名所や良さげな飲み屋が多くあり、活気に溢れています!!

 

なんて楽しげな雰囲気なんだろう。

 

あとは、可愛い女の子のお店も多いので、夜は色々と楽しめそう。

 

受付・1階ラウンジ

受付でロッカーのカードキーを貰いホテルの説明も聞いて、いよいよ内部に潜入です!

チェックインは12時〜、チェックアウトは10時までにですよ。

それから朝夕食は無いので、外食するなり隣にあるファミリーマートで買って食べましょう。

 

f:id:taiikun:20170318140426j:plain

と、床を見てみるとイラストが!!

 

これは外国人も多く宿泊していたので、床のイラストで分かり易くする工夫なのだそう。これなら誰でもわかる、こう言う配慮もまた素敵なところだよね…

 

1階男女共用ラウンジ

f:id:taiikun:20170318140949j:plain

f:id:taiikun:20170318141132j:plain

男性はここでのみ飲食ができます(女性は2階にも専用のラウンジがある)。

PCスペース(コンセントあり)に椅子がないのが残念ですが、全館Wi-Fiは完備されているのでちょっとしたPC作業なら、ここでもできそうです。

ただキャリーバックに占拠されがちですが・・

 

エレベーターもフロアも完全男女別!!

これは女性への配慮ですね。素晴らしい!

f:id:taiikun:20170318142709j:plain 

 

ぼくは男なので右側のエレベーターで、ひとまずロッカーがある9階へ。

 

ロッカー・シャワールーム(9階)

f:id:taiikun:20170318143119j:plain

女性フロアとやや違うじゃねーか!!(ロッカーのサイズとか、配置とか・・)

 

雑か!?男性フロア!!

と言うぼくの心の声は置いといて、宿泊者が多いと少し窮屈に感じるかもしれませんね。

 

ロッカーに部屋着や歯ブラシ、ハンガー2本、バスタオルとアカスリ用タオルは同じくちゃんとありました。

 

まぁ大体は揃っているので、素泊まりでも可能です。

 

シャワールーム

f:id:taiikun:20170318143215j:plain

全部で6室、そして綺麗です。

口コミでも多い意見ですが、シャンプー&リンスやボディーソープが良い香りで気持ち良かった〜

 

清潔感ある洗面台

f:id:taiikun:20170318143257j:plain

しっかり掃除されており、毛1本もなく潔癖症の人でも使えるかも…。

さらに、ドライヤーも2つ完備!!

 

広々トイレ

f:id:taiikun:20170318154719j:plain

あと、ぼくにとって重要な事の一つ・・・それはトイレ!!!!

 どの階のトイレも、ゆったり広々としていて綺麗でした。

 

いよいよ寝室ルームへ!

f:id:taiikun:20170318155543j:plain

おお〜見た通りや〜

薄暗くて静かで、本当に幻想的な光景が広がっております!!これはテンション上がるぜぇ〜

 

f:id:taiikun:20170318160100j:plain

カプセル外から見ると、こんな感じ。

宇宙船感・・何となくわかる気がする。

シーツもピシッと綺麗に敷いてあるのもGOOD!!

 

f:id:taiikun:20170318160725j:plain

こちらはカプセル内からの画像。

中は身長190㎝のぼくでも、余裕なほど広々としている。ただTVはなく、本当に寝るだけって感じ。空調も適温でいい感じでした!!

 

あとコンセントは一つしかないので、充電するものが多いって人は、コンセントフラグを忘れずに持参して下さい。

 

そしてカーテンも閉めれば、プライバシーも確保できて安心・・

ただし!!

イビキが少し聞こえたので、念のため耳栓もいるかも。

 

最高の枕で良い睡眠を

f:id:taiikun:20170318165006j:plain

これを紹介したかった!!

枕が凄く良くて快眠できます。

やっぱり値段的に一つ9000円〜18000円と高いですが、これは良いですわ!!

 

頭というか首の所にフィットして、寝る姿勢が非常にラク。

まだ体験していない人は、是非一度試してみて!!

 

これが目玉か!?ハイテクな目覚まし時計

f:id:taiikun:20170318160920j:plain

起きたい時間にセットすると、徐々に明るくなって起こしてくれる!

起きた時の気分が、普段と全然違う・・

 

一応、操作の仕方マニュアルみたいな用紙がもらえます(でも凄い簡単だから、いらないかも)。

 

まとめ

いや〜評判の通り快眠にもってこいの良いカプセルホテルでした!!

最高の睡眠、ここにあり!!って感じ!?

 

ひとり旅している人やビジネスで京都に来ているサラリーマン、その他できるだけ安く宿泊したい人におすすめだね。

 

料金も1泊2000円〜3000円程度とリーズナブルですし…

ぼくと同じく泊まってみたくなった人は、実際に口コミも見て実際に宿泊してみよう。

 口コミは、どこも高評価!絶賛の嵐なはずです!!

 

 

個人的には楽天トラベルがおすすめ!!

 

それじゃ、また行きます!!!!

 

 

広告を非表示にする