
おもしろーど

世の中の「面白い」を探す旅に出る!

【随時更新!】Amazonプライムビデオで観れる最高に面白いおすすめ映画を紹介!!

追記・修正しました 2017.5.13

 

f:id:taiikun:20170513144323g:plain

 

“ 家で映画を観る”

疲れた日に、家でまったり映画を観るとリラックスできていい。

さらに、紅茶とお菓子があれば最高だ。

 

でも、わざわざTSUTAYAとかに行って借りるのは返すことも考えると、ものすごーく面倒臭いよね・・

万が一、返却期限忘れたら延滞金っていう馬鹿らしいお金を払わなくちゃいけないし。
 

はぁ〜もっと楽で良い方法がないかなーー???


そんな煩わしさから、快適にさせてくれたのがAmazonプライム•ビデオと言う神サービスなのです。これはAmazonプライム会員特典の中の一つなんですが、これがまためちゃくちゃ便利でお得すぎる!!

 

え、これで年間3900円(なんと月額325円)なの??

それだけで本当にいいんですか、Amazon様!ってぐらいにマジですごい・・

 

まだ利用していない人は、早速30日間の無料体験をしてみましょう!

(既にプライム会員だわ!って人は飛ばしてね)

 

 

それでは準備も整ったってことで、本題であるAmazonプライムビデオで観れるぼく一押しの映画を紹介していきます!!

(注意!!)あれ?見放題にないじゃん!って作品は見放題終了しています。その点はご了承ください。

 

多くなりすぎたので、ざっくり目次をつけました。

 

 

 

何度も観たい最高傑作

いわゆる観ていないと人生損してる映画。そういう映画のことを「名作」と言う。

何かしらの得るものがあるのではないでしょうか?

 

タイタニック 

1912年、イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。

(出典元:解説・あらすじ - タイタニック - 作品 - Yahoo!映画

 

誰もが知る恋愛映画の最高峰!!世界&日本歴代興行収入ランキング第2位!!

惜しくもアバター千と千尋の神隠しに抜かれはしたが、ぼく的にはタイタニックを超える作品はないと断言できる。それほどまでに素晴らしく芸術的な作品!!

それから、あの名場面を実現させたカップルはどれだけいるかな!?

 

 

きっと、うまくいく

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ITGLH54?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=B00ITGLH54&linkCode=xm2&tag=taii0830-22

 

インド映画の最高峰

ぼくは今までインドを、インド映画をなめてた…ただ単に踊ってるだけじゃないのね。

コメディながらも内容が濃く若干長いなーと思いつつも、それでいて何故か観ていて楽しい不思議な作品。

 

 

ショーシャンクの空に

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。

(出典元:解説・あらすじ - ショーシャンクの空に - 作品 - Yahoo!映画

 

言わずと知れた人生の教訓とするべき名作

この作品から生き方を多くを学んだって人もよく聞きますね。タイタニックと同じく、知らない人観てない人はいないだろうと思います。

ぼくが初めて、この作品を観たのは中学1年ぐらい。当時の感想は、内容が難しすぎて全く分からなかった。なのである程度、大人になってから観る名作ですね。

 

 

イエスマン“YES”は人生のパスワード

もしも、すべてに“YES”と答えたら。仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン。親友の婚約パーティーまですっぽかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカールは、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加。

(出典元:イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版)を iTunes で

 

観ると何かしらのパワーが貰える名作

この話は何と実話なのだそう。詳しくはこちらから!

超ポジティブな実話!イエス!と言い続けて人生が変わった男 - シネマトゥデイ

ネガティブな人、毎日が楽しくない人、人生つまらないと思っている人、なんとなく上手くいかない人は必ず観て欲しい。きっと自分も変えようと絶対思うから・・

  

最強のふたり

事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/最強のふたり-字幕版-フランソワ-クリュゼ/dp/B00GCH5J10/ref=sr_1_110?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1486880721&sr=1-110

 

感動の実話が元の名作

奇跡体験アンビリーバボーの方でも、放送されていましたよね。障がい者に対する思いやりは大切なこと。

この二人のような、絶対的な信頼で結ばれた友達が欲しいものだ。

老若男女、誰が観ても心温まる名作です。

 

阪急電車 片道15分の奇跡

宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の、阪急今津線。その電車に、さまざまな「愛」に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら偶然乗り合わせただけの乗客たちがいた。電車内という限られた空間で、それぞれの人生がほんのちょっと重なり合い、影響し合い、そして離れていく--。数々の出会いが重なり、そこに生まれる小さな愛の奇跡。勇気を持って踏み出せば、いつもとは違う景色が、人生が、そして素敵な出会いが“あなた”を待っている。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/阪急電車-片道15分の奇跡-中谷美紀/dp/B00JDE3MUO/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1486816025&sr=1-1&keywords=阪急電車

 

日本映画が生んだ心温まる名作

日本映画で、こんなに温かな気持ちになったのは初めてかもしれない。

感想を記事にしたので、よろしければ是非!

active-life.hateblo.jp

 

 

きみに読む物語

 

涙腺崩壊、号泣必至の感動の名作

何回観ても涙が止まらない。とても美しい純愛物語。

泣きたい人、胸キュンしたい人は必見です!!

 

 

思いっきり笑いたい!爆笑必至のコメディー映画

ぼくが一番よく観ているジャンル!!

笑う門には福来たる。だから思いっきり笑え、笑い泣け!

 

ハングオーバー!消えた花婿と史上最悪の二日酔い

飲み過ぎで昨夜の記憶がない !?

2日後に結婚式を控えたダグとフィルら男友達3人はラスベガスで、独身最後の夜を一生の思い出にするはずであった。
が・・・翌朝目覚めた彼らを待っていたのは、常識では考えられない驚くべき光景が。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/ハングオーバー!-DVD-ブラッドリー・クーパー/dp/B004PLO5O2

 

全米コメディー映画史上最高興行収入の超大作

おバカで下ネタありなこれぞザ・アメリカン・コメディー!!

かつてしゃべくり007で、くりぃむしちゅーの有田さんがおすすめしていました。とにかく面白いです。エンディングまで観れます(エンディングがメインかも!?)。

一応、R15指定映画。

 

 

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える

 

コメディ映画の歴史を変えた「ハングオーバー!」シリーズ第2弾!とあるアジア最大のリゾート地での記念すべき結婚式前々夜。仲間のひとりの独身最後を祝う最高の夜になるはずだったが、翌朝二日酔いから目覚めると、事態は最悪なことに─。前作と同じ監督&メインキャストで贈る、抱腹絶倒のコメディムービー!!

(出典元:https://www.amazon.co.jp/ハングオーバー-史上最悪の二日酔い-国境を越える-DVD-ブラッドリー-クーパー/dp/B008MPQAS6/ref=pd_bxgy_74_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=01VR7EXMFPR639HZ1QEW

 

はい…1の前回の続きでございます。

この3人が、またおバカをやりましたーー!!今度は、アジアの秘境・バンコクです。

お前、どんだけ好きなの?って感じだが、それだけ面白いんだよ!

そして、パッケージの刺青男にとんでもない悲劇が襲いかかります(笑)

 

 

モンスター上司

毎日のようにウンザリする仕事をしているニック、カート、デイルの3人は、それぞれのどうにも耐えられない上司を葬り去れば、少しはマシになると考えるようになる。彼らは怪しい雰囲気の酒好きな元詐欺師のアドバイスを受け、絶対に成功する“上司排除計画”を遂行するが、最高の計画だったはずなのに穴だらけで……。

(出典元:解説・あらすじ - モンスター上司 - 作品 - Yahoo!映画

 

これまたおバカで、下ネタ満載なアメリカンコメディー映画。

ジェニファー・アニストンの色気ときわどいシーンに、ドキドキしっ放しです!!って

いうか、多分男だったらセクハラというよりきっと嬉しいよね…

ハング・オーバーを観てハマった人なら、この作品もきっと好きなはず。

 

 

超高速!参勤交代

江戸期、八代将軍・徳川吉宗の時代。1万5千石の小藩・磐城国湯長谷藩に存在するという金山略奪を狙い、江戸幕府が無理難題を吹っ掛ける。「5日以内に参勤交代しなければ、藩を取り潰す!」。金も時間もない湯長谷藩。参勤交代を果たし、無事に藩を守ることができるのか?!

(出典元:https://www.amazon.co.jp/超高速!参勤交代-佐々木蔵之介/dp/B00OXSOTQ6/ref=sr_1_4?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1482027593&sr=1-4

 

 金に目が眩んだ幕府に立ち向かい”とんでもない”知恵を使って参勤交代を達成しようとする貧乏小藩が巻き起こす、究極の痛快歴史エンターテインメント。

非常にテンポの良いのが特徴的で、時間があっという間です。

歴史ものは苦手な人でも、これは大丈夫!

 

駆込み女と駆出し男

江戸時代、幕府公認の縁切寺として名高い尼寺の東慶寺には、複雑な事情を抱えた女たちが離縁を求め駆け込んできた。女たちの聞き取り調査を行う御用宿・柏屋に居候する戯作者志望の医者見習い・信次郎(大泉洋)は、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも男女のもめ事を解決に向けて導き、訳あり女たちの人生の再出発を後押ししていくが……。

(出典元:解説・あらすじ - 駆込み女と駆出し男 - 作品 - Yahoo!映画

 

男尊女卑の時代において、離婚したい女性たちをコメディーチックに描いた映画。

内容も面白いが、出演者の演技力が高く魅せられる。

それにしても大泉洋を見ると、笑えてくるのはぼくだけ?

 

鍵泥棒のメソッド

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BSPD746/ref=pd_cbs_318_1

 

とにかく面白い!!記憶喪失中の香川照之、もうサイコーーー!!

特に遺書を読み上げるところには笑いました・・

堺雅人香川照之のコンビは最強です。それと名探偵コナンでも、似たような話があったね。

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

セックス、金、権力、ドラッグ。現実とは思えない衝撃的な実話を映画化したのは巨匠マーティン・スコセッシ監督だ。レオナルド・ディカプリオが演じたのはニューヨークに住む、富と名声に貪欲な若手の株式ブローカー。不正が横行し果てしのない欲望が渦巻く街に住むその男の名前はジョーダン・ベルフォート。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/ウルフ-オブ-ウォールストリート-字幕版-レオナルド-ディカプリオ/dp/B00KFAXHTG/ref=sr_1_2?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1486876094&sr=1-2

 

欲望にまみれたブラックコメディー。

とにかく金!女!sex!クスリ!酒!なだけな作品。そのハチャメチャな内容ぶりが、とにかく凄まじい。

 

 

感動をあなたに届ける…ヒューマンドラマ

良い人間の人生は皆美しいものである。

 

ビリギャル

さやか(有村架純)は高校2年生。中学入学以来、全く勉強をしなかったので、ついに成績は学年ビリ。いくらなんでもこのままではマズイと思ったのか、そんな女の子が学習塾にやってきた。でもその姿は金髪、ヘソだし、超ミニスカのギャルメイク。対応した塾講師の坪田(伊藤淳史)もびっくりの彼女の知識は小4レベル。聖徳太子を「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない。それでも夢は大きく第1志望はチョー難関の慶應大学!(←ゼッタイ無理!)「さやかが慶應なんてチョーウケる~!」。こうしてノリで二人三脚の受験勉強がはじまった!

(出典元:https://www.amazon.co.jp/映画-ビリギャル-TBSオンデマンド-有村架純/dp/B017RR3PEQ/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1489043731&sr=1-1&keywords=ビリギャル

 

正直に言うと、ぼくが学生時代の時に観たかった映画だったな。

勉強することは絶対に裏切らないことを、この世に不可能なことはほぼないことを教えられた。観終わった後、高校時代にもっと勉強しとけばよかったという後悔が・・

ちなみに舞台が、名古屋ってのも地味に嬉しい。

 

 

くちびるに歌を

産休を取ることになった親友の音楽教師ハルコ(木村文乃)の代理として、生まれ故郷の五島列島にある中学の臨時教師となった柏木(新垣結衣)。天賦の才能を持つピアニストとして活躍したうわさのある美女だが、その性格はがさつで乗り回す車もボロいトラック。住民たちの注目を浴びる中、彼女はコンクール出場を目標に日々奮闘している合唱部の顧問に。そして部員たちに、課題として15年後の自分に宛てた手紙を書かせる。やがて、部員たちがつづった手紙から、それぞれが抱える苦悩や秘密が浮き上がってくるが……。

(出典元: 解説・あらすじ - くちびるに歌を - 作品 - Yahoo!映画

 

自分の思春期のことを思い出す、良い作品でした。

作品とアンジュラ・アキの主題歌が、素晴らしく合致して泣けます…。

 

 

ドキドキが止まらない!ミステリー映画

カラスの親指

悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ(村上ショージ)。そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ(石原さとみ)と河合まひろ(能年玲奈)の美人姉妹、それにノッポの石屋貫太郎(小柳友)を加えた3人の若者が転がり込んでくる

(出典元:カラスの親指 by rule of CROW's thumbをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

 

テツさん(村上ジョージ)が語る親指の話が感動的!!

色々な伏線が散りばめられており、それが最後に一つの答えになって明かされる展開にも良かった。

 

ルームメイト

派遣社員として勤務する春海(北川景子)は、ある日交通事故に遭い、しばらくの間入院生活を送ることになる。そんな彼女をいたわり、親切に接してくれた看護師の麗子(深田恭子)と春海はすっかり仲良くなり、二人は退院後にルームシェアを開始する。彼女たちの共同生活はスムーズに見えたが、春海が偶然、麗子の不可解な行動を目にしたことで……。

(出典元:解説・あらすじ - ルームメイト - 作品 - Yahoo!映画

 

北川景子×深田恭子なだけあって、流石と言わんばかりに画はもつ。

ホラーじゃないけど怖くて、めちゃくちゃドキドキした。

 

 

恋人と甘いひと時を…胸キュンありの恋愛映画

抱きたいカンケイ 

オスカー女優ナタリー・ポートマン(「ブラック・スワン」)とアシュトン・カッチャー(「ベガスの恋に勝つルール」)共演で贈る、大ヒット爆笑ラブ・コメディ。「困った時に頼れる友達」のはずが、ふとしたきっかけで体のカンケイを持ってしまう男女の現代的な恋愛模様を描く。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G7WAUXW?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=B00G7WAUXW&linkCode=xm2&tag=taii0830-22

 

セックスフレンドから始まる恋愛模様を描くラブ・コメディー!

よく見る王道の恋愛ものって感じだが、ラストは素敵で感動的…。

クールでかっこいいナタリー・ポートマンもいいけれど、こういうLOVEな役も素敵だった。

 

 

あと1センチの恋

 ロージーとアレックスは6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/あと1センチの恋-字幕版-リリー-コリンズ/dp/B012BSW2C2/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1486898209&sr=1-1&keywords=あと1センチの恋

 

親友同士の切なく、もどかしいすれ違いの恋物語
好きな人に「好き」「愛してる」と伝えよう。伝えないことには、何も始まらないということだ。ぼくはタイタニックの次に、好きなラブロマンス映画かも。

 

近未来を思い描いて観るSF映画

アイ,ロボット

 驚愕の近未来アクション超大作!“ロボット三原則”が破られたとき、未来は崩壊する! 2035年のシカゴ。ロボットは欠かせない存在となり、三原則が定められていた。 一.人間に危害を加えてはならない。 一.人間から与えられた命令に服従しなければならない。 一.前掲第一条及び第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。ある日、ロボット開発の権威である科学者が謎の死を遂げる。その死にロボットの関与を疑ったスプーナー刑事は、想像を絶する巨大な陰謀に巻き込まれていくのであった・・・。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G9TS07Q/ref=pd_cbs_318_4

 

近い将来、こんな風になるかもね。

そんな夢を見させてくれるSF映画だった。

特にスプーナー刑事(ウィル・スミス)が乗っている車がめちゃくちゃかっこいい!!
 

 

インデペンス・デイ

7月4日、その日は全人類にとって忘れ得ぬ独立記念日となる……。

出典元:https://www.amazon.co.jp/インデペンデンス-デイ-吹替版-Roland-Emmerich/dp/B01EUNMU0U/ref=sr_1_14?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1486880237&sr=1-14

 

何度観ても、ラストの酒飲み親父が最後に見せる「人類を救った勇姿」に涙がこみ上げてくる…

 

 

観る人全てに問いかける…社会派ドラマ

麒麟の翼〜劇場版・新参者

【TBS Pictures】東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された。刑事・加賀恭一郎(阿部寛)は、被害者・青柳武明(中井貴一)の死の直前の行動に疑問を抱く。…なぜ彼は腹部を刺されたまま助けも求めず、8分間も歩き続けたのか?そもそも縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか?…青柳の家族も父親の行動に全く心当たりがなかった。すれ違う心が起こした哀しき殺人事件…加賀恭一郎は、その背後に隠された真実を見つけだすことができるのか?(C)2012 映画「麒麟の翼」製作委員会

(出典元:Amazon CAPTCHA

 

東野圭吾原作は、やっぱり安定の面白さ!!

事実の隠蔽する企業や学校の闇や被害者、加害者家族の気持ちを上手に描かれている。

大人が正しいことを教えないと、子どもが大きな間違いを犯すかもしれない・・

 

 

さまよう刃

最愛の人が奪われたとき、あなたはどうしますか?人気作家・東野圭吾の150万部突破の同名ベストセラー小説の映画化。

(出典元:https://www.amazon.co.jp/さまよう刃-寺尾聰/dp/B012S199RI/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1486865929&sr=1-1&keywords=さまよう刃

 

すごい重い映画。

最愛の娘を非道な少年たちによって失った父親が、ひたすら犯人へ復讐するために追う話。

 

 

最後に

どう?紹介した映画は、とても面白かったでしょ?

でも、ここで紹介したのはAmazonプライムビデオの一部に過ぎない。

他にも面白い映画はたくさんあるし、さらに新しくどんどん追加されていくので、飽きることがありません!

 

それでは、また良い映画を見つけたら更新していきたいと思います!!

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定