読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろーど

世の中の「面白い」を探す旅に出る!

偶然の出逢いから生まれる活路!!電車内で交錯する人々の想いに心温まる‥

f:id:taiikun:20170306121616j:image

どうも、TAIKIです。

今日、心が安らぐ素晴らしい日本映画と出会いました。

今、何か悩みを抱えている人は必見です!!

 

 

阪急電車    片道15分の奇跡

作品紹介・あらすじ

始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台にした、有川浩の小説を映画化した群像ドラマ。乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出していく。婚約中の恋人を後輩に奪われたOLと、恋人に振り回される女子大生を演じるのは、中谷美紀戸田恵梨香。そんな不幸な彼女たちにもたらされる奇跡と、ハートフルなストーリーに注目。

(引用元:解説・あらすじ - 阪急電車 片道15分の奇跡 - 作品 - Yahoo!映画

映画を観終わって、こんなに心が温かくなったのは初めてだ!!

電車内で起こる小さな出来事だけど、人の優しさを改めて感じることができました。

さらに中谷美紀さん、戸田恵梨香さんを始めとした豪華(過ぎる)俳優陣の見事な演技力にも感動…。演者と脚本が良いって、この作品みたいなものを言うのだな・・

今、悩んでいる人や人の優しさに触れたい人は、特に観て欲しい作品です。

 

(ネタバレなし!)以下感想 

f:id:taiikun:20170306121628j:image 

 人を立ち直せるのもまた人…

登場人物が多いので、話がテンポ良く進んでいきます。だけど、登場する乗客ひとりひとりの内容は非常に濃いもので、とても感慨深いものがある。

婚約者の裏切り、彼氏のDV、大学受験、いじめ、主婦の断れない付き合い…

様々な悩みを持つ乗客たちが、この阪急電車という舞台で偶然出逢い活路を見出していく。

 

おそらく観ているあなたも、登場人物の誰かには、共感することが出来るのではないだろか? 

自分と同じ境遇であったり、過去に似たような事を経験していたり…

 

この映画を観ていてぼくが強く感じた事は、「人を立ち直せることができるのも、また人なんだな」ということだ。

良い人との出逢いが、悩みを解決し己を変え良い方向へと導いて行く。

人が成長していく過程を上手く表現できている。

 

最後に

人生は常に巡り合わせ、そして出逢いはいつも奇跡に満ち溢れている!!

いつ、どこで、誰と出逢うなんて誰にもわからない。

だからぼくも、これから出逢う全ての人々と良い関係を築き上げていきたい。

 

是非あなたも、何気ない日常を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする